メニュー

パルス幅が変わると何が変わる?

[2023.02.03]

パルス幅が変わると何が変わる?

レーザーの3つのポイント

①波長

②パルス幅

③照射径

 

②パルス幅です。前回の投稿で、「パルス幅とはレーザー発振の時間」とわかりました。

 

では、具体的に何が変わるのか?🤔

それは・・

 

皮ふに入る「熱」と、「ピークパワー(破壊力)」!💪

 

パルス幅が長いほど、全体に入る熱量が増えます。

反対に、短くなるとピークパワーといって、ターゲットを破壊する威力が増します。

 

めちゃくちゃ簡単に言うと

熱が入ると⇒大きなターゲットを破壊できる、ハリ感につながる、ダウンタイムが出やすい、肝斑に悪影響✨

 

ピークパワーが高いと⇒小さなターゲットを破壊できる、ダウンタイムが少ない、肝斑に悪影響を出しづらい💕

 

↑となります

じゃあ、どんなふうに使い分けるといいのかな?

また次回投稿します🤗

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME