メニュー

開院準備中②クリニック名「ヒサタ」は聞きづらい・・

[2022.11.25]

「新川崎 皮ふと美容のイブクリニック(仮称)」院長の久田恭子です。

クリニックを開業するにあたり、名前はすごく悩みました。

「ひさた皮膚科」でもよかったのですが、美容も入れたいし、何より「久田」って電話で「シカタ」さんですか?

「ヒサカ」さんですか?ってよく聞かれるほど、聞きづらいようなんです。

また、郵便物も「久保」さんになってたり、「久保田」さんになってたり・・

 

そんなわけで、別のものにしよう!と子供たちと考えました。2文字が呼びやすいねということで。

いつも笑顔の(^^♪「にこクリニック」とか肌を白くするから「ハククリニック」(ジブリ?)

とか、さんざん悩み「命のいぶき」から「いぶきクリニック」⇒「いぶクリニック」⇒「イブクリニック」になりました( ´艸`)

ぜひ親しんでいただけましたら、幸いです。(「仮称」なのでかわるかもしれません・・)

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME